新年会でカツカレーを食べました

2018/01/05 ネネン

1月5日、ネネンの新年会があり、難波八阪神社にお参りに行きました。

難波八阪神社は、獅子舞台という大きな獅子の頭の形の舞台があることで有名な神社です。
みんなで新年の挨拶をして、今年初めて参加するスタッフに獅子舞台の説明をしながら眺め、その大きさに改めて驚きました。

お参りをして集合写真を撮ったのち、「元祖とんかつカレー カツヤ」へ。

昭和34年創業の「カツヤ」は、とんかつに合うカレーソースを作った最初のお店で、
カヌレ堂から徒歩8分ほどのところにあります。
お肉や野菜やスパイスを煮込み、そのまま3年ものあいだ寝かされたカレーソースは
濃厚で野菜の甘味が溢れ出す美味しさです。

そもそも新年会は、「新年 初カレー会」の略語。
みんなでカレーをいただきながら、今年は「社員旅行に行くならどこに行きたい?」という話で盛り上がりました。

年末年始にそれぞれの休暇を過ごし、新年初めて顔を合わせてカレーを食べながら話をする。

この毎年変わらない家族と過ごすような何気ない時間の中で、また今年も、わたしたちネネンの仲間、そしてお客さまの笑顔の瞬間を増やすお手伝いがたくさんできるといいなぁと、心が温まる思いに駆られた1日となりました。

皆さま、本年もネネンをどうぞよろしくお願いします。


関連記事
新しいお知らせ